< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

AIDAは売上を伸ばす強力なマーケティング戦略、ここで解説!

基本的に、AIDA は、製品を売り込みたいときにベンチマークとして使用できる数式です。その公式は、潜在的な顧客の注目を集めることから始めて、すべてのビジネスマンとマーケティング担当者が売り上げを伸ばすための指針となります。潜在的な顧客に製品を購入するよう説得する。
では、AIDA とは一体何なのだろうか。公式とは何か、それをビジネスに適用する方法は?
そこで今回は、売上を伸ばすためのマーケティング戦略における AIDA について詳しく説明します。

AIDAの定義は

したがって、基本的にAIDAは、製品やサービスの購入を処理する際に人が経験するすべての認知段階を特定できるマーケティング戦略です. このマーケティング戦略では、最終的に購入する前に、すでにいくつかの段階で構成されるプロセスを持つバイヤーがどのように行動するかを説明します.
The Balance Careers からのレポート、Elias St.このアプローチを最初に行ったのは、アメリカ出身の広告と販売の世界のオリジネーターであるエルモ・ローウィスでした。
1899 年にルイスは、情報を提供する際に大衆の注目を集め、顧客に変える方法について話しました。さらに、1909年に開発され、注目を集め、興味を喚起し、説得力があり、すべての見込み客を説得するための戦略になりました.
これは、現在全国で広く行われているAIDAのマーケティング戦略とほぼ同じです。
AIDAの本当の頭字語は、意識または魅力、興味または関心、欲望または欲望、そして行動または行動です. では、このマーケティング戦略をどのように実行しますか?以下、解説です。

AIDAのマーケティング戦略の進め方

AIDA マーケティングの基本的な理解について理解した後、AIDA マーケティングには、本当に理解しなければならない 4 つの主要な要素があることをすでに知っています。ビジネスマンとして、宣伝する製品のマーケティング プロセスにこの理解をうまく適用できます。
AIDAの概念自体は新しいものではないため、実際には、AIDAはマーケティング概念にすでに存在するマーケティング概念の1つです。
さまざまな従来のマーケティング概念では、AIDAのコンセプトが、現代のマーケティング戦略のさまざまな組み合わせを実装または実装することによって、どのように繰り返し修正されたかを見ることができます.
そこから、この AIDA 戦略が製品またはサービスの販売に成功できることがわかります。
製品の宣伝に専門的なマーケティング サービス、マーケティング エージェント、または広告サービスを使用した場合、そこでは、彼らがクライアントのさまざまなマーケティング戦略でこの AIDA コンセプトをどのように実装したかがわかります。
このため、この AIDA マーケティングの概念をビジネスで学び、実践することは非常に重要です。このマーケティング戦略がうまく行けば、マーケティング費用も節約できるからです。方法は次のとおりです。

1. 意識

AIDA のマーケティング戦略を実行するとき、最初に注意を払うべきことは、潜在的な顧客それぞれの注意を引くことです。もちろん、目標は、すべての潜在的な顧客または市場が、販売している製品について知ることです.そのために、あなたがしなければならない最初のステップは、彼らの注意を引くことです.
さまざまな方法で消費者の注意を引くことができます。たとえば、このデジタル時代では、インフルエンサーや有名人のサービスを利用して、製品やブランドを紹介できます。
従来の広告では、ラジオ広告を使用したり、チラシを配布したり、バナー広告や看板広告を掲載したりすることもできます。

2. 興味

製品に関連する教育または情報を一般または見込み顧客に提供した後、次のステップは、以前に共有した情報の成功率を分析することです。使用できる指標は、市場の関心に注意を払うことです。
したがって、AIDA のマーケティング戦略のコンセプトでは、ビジネスマンまたはマーケターとして、潜在的な顧客一人一人にあなたの製品またはブランドに興味を持ってもらう能力が必要です。秘訣は、製品やブランドの利点を強調することに重点を置いた戦略を実行することです。
ただし、常に覚えておくべきことは、製品やブランドの利点を強調することに集中するときは、無理をしてはならないということです。目標は潜在的な顧客であるためです。このため、潜在的な顧客のソリューションや希望を提供できる製品を強調することに重点を置いてください。

3.欲望

この段階では、少なくともすべての顧客に製品を購入してもらう絶好の機会があります。ただし、強制的な印象を与えるほど製品をすぐに提供する一般的なタイプのマーケティング戦略を使用するべきではありません。
そのため、潜在顧客それぞれのニーズに焦点を当てたマーケティング戦略を引き続き使用する必要があります。販売する製品で潜在的な顧客を説得します。また、消費者にあなたの製品に興味を持たせるだけでなく、あなたの製品を使いたくなるようなさまざまなマーケティング戦略を実行してください。
このため、あなたの製品が実際にターゲット市場のニーズに合った製品であるという印象を与える言語スタイルを使用できることが重要です. したがって、潜在的な消費者は購入するために行動を起こします。

4. アクション

この最後のステップでは、顧客を直接獲得できます。そのためには、この場合、製品の品質を維持し、最初のプロモーションに一致する約束をする必要があります.
また、この段階は製品の試用段階としても使用できます。したがって、この段階では、最初の顧客が通常の顧客になるか、それとも購入を望まなくなる単なる購入者になるかが決まります。
しかし、お客様を常連にできるかどうかに関わらず、AIDA の最後のステージでは、前の 3 つのステージが成功したかどうかが証明されます。
ですから、それでも常連客が集まらない場合は、初期段階から最終段階まで早急に再評価する必要があります。これは、市場に関する知識を更新するために非常に重要です。

AIDAマーケティングの弱点

AIDA のマーケティング戦略の主な欠点は、マーケティング ファネル マーケティング戦略やその他の階層型マーケティング戦略と比較した場合、購入後の効果に注意が払われていないことです。この場合、購入後効果の意味は、顧客満足度、繰り返し購入、他の人への推奨、または特定の証言の提供です。
さらに、このような直線的なマーケティング戦略は、階層的な順序にも強く依存しています。実証研究では、このようなマーケティング戦略は、消費者または顧客の行動を予測するための最悪のマーケティング戦略であると説明されています.

AIDA マーケティングのバリアント

AIDA マーケティングの欠点をカバーして改善するために、AIDA マーケティング モデルのいくつかの変更または拡張が行われました。それらのいくつかは購入後の段階を追加していますが、他のバリアントは、最新のメディア、デジタル、インタラクティブ、 ソーシャル メディアやブランド コミュニティを含む。
以下は、Aida Marketing の他の亜種です。

  • 効果の階層: 認識、知識、好み、好み、確信、購入
  • マクガイアのモデル : プレゼンテーション、注意、理解、譲歩、保持、行動。
  • 修正 AIDA モデル : 認識、関心、確信、欲求、行動 (購入または消費)
  • AIDAS モデル : 注意、関心、欲望、行動、満足
  • AISDALS 愛のモデル : 認識、興味、検索、欲望、行動、好き嫌い、共有、愛憎

閉鎖

というわけで今回はAIDAのマーケティングについて。AIDA のマーケティング戦略を実行する際に強調しなければならないことは、発生する変化に対して友好的でなければならないということです。現在、多くの人がインターネットをマーケティング媒体として使用し始めています。ビジネスまたはビジネスが従来のマーケティング方法よりも大きな利益をもたらすことができるように
ただし、会社が大きな利益を生み出すことができるようにするためには、効果的で正確な損益計算書が必要です。損益計算書を作成しやすくするために、Accurate Online の会計ソフトウェアを使用できます。



また読む:マーケティング情報システム: 内部の定義、タイプ、およびコンポーネント - arisgisolのブログ
予測マーケティング、データに依存する現在のマーケティング戦略 - arisgisolのブログ
インタラクティブマーケティングとは ?この理解とビジネスにとっての 5 つの大きなメリット - arisgisolのブログ

×

非ログインユーザーとして返信する