< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

KOL とマーケティング戦略におけるその機能を理解する

名前が示すように、キー オピニオン リーダー (KOL) は、一般の人々や消費者が製品を購入したいと思うように影響を与える能力を持つ人々です。
上記の定義はインフルエンサーという用語と似ているかもしれませんが、実際には、KOL とインフルエンサーは別のものです。
そこでこの記事では、KOLとは何か、マーケティング戦略におけるKOLの役割、インフルエンサーとの違いについて説明します。すぐに最後まで見てください!

コルとは何ですか?

キーオピニオンリーダーまたは KOL は、信頼性が高く、多くの人が提供されている製品を購入したいと思うように影響を与える能力のある人です。
KOL自身も広く世間に知られ、大きな影響力を持つ人物であり、ある分野の専門家でもあります。例には、有名人、医師などが含まれます。
また、KOL はフォロワーの数ではなく、実績や専門知識によって判断されます。つまり、KOLのフォロワーやインフルエンサーは、実際にはより大きなインフルエンサーである可能性があります。
その後、KOL は製品のマーケティングの一環として企業と協力するよう招待される予定です。KOL はまた、潜在的な顧客に影響を与えることができるように製品を宣伝します。一般に知られている人物や人物の存在は、確かに売上高の増加に役立ちます。
次に、KOL を選択する際に考慮すべきことは、恣意的であってはなりません。企業は、その分野の専門家であり、企業の製品に関連する KOL を選択する必要があります。 
例えば、会社が販売している商品が化粧品なので、その分野の専門家であるKOLを選ぶこともできますし、そうすることで、潜在的な消費者もあなたのブランドを信頼できるようになります。


        こちらもお読みください: デジタルマーケティングを学びたいですか?初心者向けの完全ガイドです! - arisgisol ブログ

KOLの種類

KOL のタイプは、フォロワー数に基づいて区別できます。

KOLタイプ

フォロワー

ナノインフルエンサ

1,000 – 10,000

マイクロインフルエンサー

10,000 – 50,00

中層のインフルエンサ

50,000 – 500,00

マクロインフルエンサ

50万~100

メガインフルエンサ

> 100万ー万ー0ー0

実際、フォロワーは「セールスポイント」であり、信頼性の尺度となるため、KOL にとって重要な資産です。
フォロワーが多いほど、レートカードは高くなります。この料金表は、KOL がプロモーション取引のために設定した価格のようなものであると言えます。


インフルエンサーとKOLの違い

彼らの理解から見ると、KOL とインフルエンサーはどちらも潜在的な顧客に影響を与えます。ただし、これらは別のものです。インフルエンサーとKOLの違いは以下の通りです。


      こちらもお読みください:ビジネスで使用する必要がある15のオンラインマーケティングツール - arisgisol ブログ


1. インフルエンサーにはソーシャルメディアが必要ですが、KOLには必要ありません

インフルエンサーは、自分の専門分野や分野を開拓し、フォロワーを増やすためにソーシャル メディアに大きく依存しています。一方、KOLとは異なります。 
KOL が必要とするのは、視聴者にリーチして製品の販売を促進するための仲介者としてのソーシャル メディアだけです。実際、ソーシャルメディアがなくても、KOL には依然として多くの視聴者がおり、信頼できると考えられています。

2. KOL は一方向にコミュニケーションし、インフルエンサーは双方向にコミュニケーションします

次の違いは、この 2 つの通信方法にあり、KOL は一方向に通信します。これが意味するのは、コメントに返信したり、視聴者の質問に答えたりすることはほとんどなく、多くの場合、個人アシスタントやマネージャーが担当するということです。
インフルエンサーは双方向のコミュニケーションを使用しますが、視聴者との対話には積極的です。たとえば、視聴者に挨拶したり、コメントに答えたりするときなどです。

3. KOL コンテンツはバイラル コンテンツに依存しません

通常、インフルエンサーはフォロワーを増やすためにバイラルなコンテンツを心から望んでいます。KOL とは対照的に、専門分野に関連する企業の製品やサービスに焦点を当てます。 
ブランドはインフルエンサーと協力して、フォロワーへのアクセスを獲得します。一方、ブランドは KOL と協力して製品やサービスの信頼性をサポートします。


    こちらもお読みください: 質の高い顧客を獲得する 5 つの方法 - arisgisol ブログ




>

×

非ログインユーザーとして返信する