< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

初心者でも稼げる3つの投資方法

これまで、投資は将来有望な金融活動でした。そのため、収益性の高い投資が投資家にとって主な魅力です。 収益性の高い投資には多くの種類がありますが、リスクのない投資は存在しないことを知っておく必要があります。 

収益性が高く人気のある社会への投資

以下は、社会で最も収益性が高く人気のある投資のリストです。:

1.株式

一方で、株式投資には高いリスクも伴います。ミューチュアルファンド、債券、不動産などの他の投資商品よりもリスクが高くなります。 
株式の購入を決定する前に、今日存在するさまざまな種類の投資商品を検討する必要があります。  

株式投資の種類

知っておく必要があることの 1 つは、株式は収益性の高い投資であり、インドネシア証券取引所 (IDX) で取引され、さまざまな経済セクターからもたらされることです。IDX には 9 つのセクターがあります。リストは次のとおりです。

  1. 農業
  2. マイニング
  3. 基礎産業と化学
  4. 雑産業(重機、軽機及びその周辺部品を製造する事業)
  5. 消費財産業
  6. 不動産、不動産、建築物
  7. インフラ、ユーティリティ、輸送
  8.  財務
  9.  貿易、サービス、および投資


したがって、利益を上げるチャンスを増やすには、もちろん、適切なセクターと株を選択する必要があります。


2.債券 

もう1つの有益な投資の例は債券です。基本的に、債券は、政府または企業が特定の条件と名目条件で発​​行する債券の形での投資です。 
理解を深めるために、この図を想像してみてください。債券を購入するということは、会社または国が名目上の金額と相互に合意した期間を借りていることを意味します。 


問題の期間は、債務の支払い期日と、債券発行者が債券所有者に支払わなければならない利子またはクーポンの額です。一般に、インドネシアの債券の期間は 1 年から 10 年です。 

債券投資の種類

インドネシアにおける収益性の高い投資の 1 つとしての債券の名声は非常に大きいです。当然のことながら、多くの投資愛好家もいます。 リストは次のとおりです。

  1. 発行体別債券
  2. 名目別債券
  3. 利回り債券
  4. 利払型社債

債券への投資にも関心がある場合は、まず債券の種類を知っておく必要があります。 

3. ゴールド

他にどのような収益性の高い投資を検討できますか?答えは金です​​。 
ご存知のように、金は非常に多くの熱狂的な投資の 1 つです。その理由は、金への投資は非常に簡単で、有利な利益をもたらすからです。これは、金の価格が非常に安定しており、毎年上昇する傾向があるためです。 
詳しくは、金投資の種類について見ていきましょう。

金投資の種類 

収益性の高い投資として、金は将来の投資の選択肢になる可能性があります。さらに、金には非常に興味深いいくつかの種類の投資があります。説明は次のとおりです。

  • ゴールドジュエリー 

ゴールドジュエリーに投資する方法はとても簡単です。金の宝飾品を購入して、金の価格が急上昇するまで保管するだけです。多くの人がこの投資を行っています。注意すべきことは、ゴールドジュエリーへの投資は短期的に行うことはできません. 

  • 金の延べ棒

金投資のもう 1 つのタイプは、金地金です。形状は長方形で、0.5 グラムから 1 キログラムまでのさまざまなサイズが用意されています。 
金の延べ棒は、質屋または PT Aneka Tambang (Antam) で購入できます。詐欺を避けるために、信頼できる場所で金を購入するようにしてください。 

  • 金貨 

通常、金貨投資は巡礼を希望する人によって行われます。その仕組みは非常に高速で、交換プロセスを経ずに金貨を直接外貨に交換できます。 


これらは、収益性があり、おそらくあなたに適しているいくつかの種類の投資です。上記の 3 種類の投資以外にも、実際に試すことができる他の種類の投資があります。しかし、投資を始める前に、リスクを研究することをお勧めします。ハッピー投資!


また読む 

×

非ログインユーザーとして返信する