< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

ビジネスで使用する必要がある15のオンラインマーケティングツール

現在、オンライン テクノロジーを活用したビジネス マーケティングは、中小企業にとって一般的なものになりました。今回はオンラインメディア(オンライン)を活用したマーケティングを行う際に使えるオンラインマーケティングツールについて解説します。
ビジネスを構築したい場合は、提供する製品のマーケティングを管理することもできなければなりません。オンライン マーケティングは理解する必要があるテクニックです。心配しないでください。これらの 10 のツールが役立つかもしれません。今回は、あなたをビジネスのマーケティングも行うビジネスオーナーとして取り上げます。

1.Canvaでビジュアルブランドを構築

ビジネスを始めたいと思ったら、まずブランド名とその意味、ビジョンやミッション、ロゴからフォントなどの細部、伝えたい雰囲気を決めて、ブランドアイデンティティを構築します。
そのため、Canvaではブランドの外観をデザインするために無料で使用できる5万以上のテンプレートを用意しました。ロゴやフォントのパッケージをはじめ、ポスター、名刺、パンフレット、チラシ、メニュー表のテンプレート、SNS用に選べるサイズ豊富な画像など。

2. さまざまなプランを組むための Trello

ブランドの外観と「性質」を決定したら、今度は計画を立てます。ソーシャル メディアだけでなく、Trello を使用して、ブランドをマーケティングするために必要なすべての準備を整理することもできます。この Web サイトを使用して、チェックリストを作成したり、写真やファイルをアップロードしたり、ビジネス管理者リストのメンバーを共同作業に招待したりすることもできます。

3. ソーシャルメディア管理用の Hootsuite

この Web サイトの機能を使用すると、アップロード、ソーシャル メディアのフォロワー、または使用しているさまざまなソーシャル メディア プラットフォームからの顧客からの応答の両方について、ビジネス ソーシャル メディアを整理できます。
同じプラットフォーム上で多くのソーシャル メディア アカウントがビジネスに関与していない場合は、月額わずか IDR 400,000 のプロフェッショナル パッケージを選択できます。ただし、クライアントが所有するソーシャル メディアを管理する代理店の場合は、月額 180 万ルピアから始まるチーム、ビジネス、またはエンタープライズ パッケージを使用してください。
代替案: ビジネス予算のバランスをとるために Hootsuite が依然としてかなり高価な場合は、Buffer を使用できます。Hootsuite と大きな違いはありませんが、Buffer も同じサービスを提供していますが、ニーズに応じた料金表が提供されるため、より手頃な価格で提供されます。Pro パッケージは Rp. 200,000 から、Premium および Business パッケージは Rp. 900,000 から使用を開始できます。

4. SEMrushでキーワードを決定する

ビジュアル ブランドとソーシャル メディアに対処したら、ビジネス Web サイトの構築を開始します。最初にクラウド ホスティング パッケージとドメインを購入することで開始できます。後は、上記の 3 つの Web サイトを使用してビジネス キーワードを決定するだけです。
まずは上の見出しから各ウェブサイトをクリックしてください。視聴者に有益な情報を提供するだけでなく、Web サイトが Google 検索エンジンの最初のページにランク付けされると、ブランド認知度も向上します。

5. ウェブサイトのランキングを上げるための Yoast SEO

より技術的に言えば、この機能は、コンテンツ管理システム (CMS) 上で特定の機能を実行するためのプラグインまたはソフトウェア コードです。
Yoast プラグインは、注目キーワードを決定し、Web サイト上の記事の内容を分析して、検索エンジンの SEO によって記事が検出されやすくなるように機能します。この機能は Web サイトのランクアップに役立ち、企業のインターネット上でのブランド認知度も向上します。

6. 写真ソースのスプラッシュを解除する

何十万ものプロ仕様の写真を提供するこの Web サイトを使用して、作成したコンテンツを最大限に活用して、ビジュアル マーケティングの外観を補完することができます。食べ物、建物、自然などの写真から実験的な写真まで。
Unsplash は cc:0 で写真を提供します (写真家のクレジットは一切なしで無料) が、クレジットを含めていただければ幸いです。Unsplashで提供されている写真は高品質のオリジナルファイルですのでご安心ください。

7. 電子メール マーケティング ツール: MailChimp/SendinBlue

ビジネスに関連するコンテンツを Web サイトにアップロードし始めたら、潜在的な視聴者にこの情報が届くようにしてください。見出しにある 3 つのソースから電子メール マーケティング ツールを使用できます。電子メールは最も個人的なアプローチ方法であるため、電子メール受信者があなたの製品に興味を持っていると感じられるように、フレンドリーで堅苦しくないコンテンツと電子メール言語を作成してください。

8. ウェブサイト分析のための Google Analytics と Facebook Pixel

そうです、あなたのタスクはまだ終わっていません。上記のさまざまなマーケティング ツールを Web サイトに装備した後、Web サイトの分析を実行して、Web サイトの進捗状況を確認します。2 つのオンライン マーケティング ツールには、Google Analytics と Facebook Pixel が含まれます。
どちらも Web サイト訪問者の数と行動を分析する機能がありますが、これら 2 つのツールには 1 つの違いがあります。つまり、Google Analytics が Web サイトに手動で貼り付けられるコードである場合、Web サイトのプラグインの形式でインストールされる Facebook Pixel とは異なります。

9. オンライン広告用の Google 広告

Google 広告は、ビジネスのキャンペーンを作成するために使用できるマーケティング ツールです。これらのツールを使用すると、ビジュアル表示、テキスト、ビデオ、さらには一部の製品の店頭の形式で広告を作成できます。キャンペーンを実施するために適用できるいくつかの種類の Google 広告、 例えば:

  • Google ディスプレイ ネットワーク (GDN)

GDN は、あなたのビジネスに関連する Web サイトにバナーやポスターを配置するためのスロットを提供するため、この Google 広告機能により、広告をさらに魅力的に表示できます。ただし、目的のサイトに表示できるように、さまざまなサイズのバナー/ポスターを提供できる必要があります。

10. オンライン広告における Facebook 広告および Twitter 広告

Google 広告とは別に、ソーシャル メディアで使用できる 2 つの広告ツール、つまり Facebook と Twitter があります。Facebook 広告は、自分のアカウントを宣伝したり、Facebook、Instagram、WhatsApp などの関連ソーシャル メディアにアップロードしたりするために使用できる Facebook サービスです。
Facebook だけでなく、Twitter 広告マネージャーでも 2 つのオプションを使用してプロモーションを行うことができます。事前に手配してスケジュールしたツイートをアップロードできるプロモート モードと、特定のツイートを宣伝するクイック プロモート。

11. ソーシャルバズ

ビジネスを推進するためにインフルエンサーと協力する予定はありますか? SociaBuzz プラットフォームは、活用できる正しい選択です。SociaBuzzは、企業とインフルエンサーを繋ぐWebサイトサービスをカテゴリー別に提供しています。同社の Web サイトでは、プラットフォームに登録されているインフルエンサーのリストと、ソーシャル メディア プロフィール、フォロワー データ、エンゲージメント、推薦文が提供されています。
企業が興味を持った場合は、これらのインフルエンサーに直接連絡して協力することができます。SociaBuzz を使用すると、ビジネス製品を提供する適切な人を選ぶことができます。これにより、損失が減ったり、一緒に働く人を間違えたりする可能性があります。

12. 調査猿

顧客が提供されたサービスに満足しているかどうか知りたいですか?それとも、ターゲットとする消費者にどのような製品が適しているのか知りたいですか?この 1 つのツールがそれをサポートします。
Survey Monkey は、クラウドベースの調査データ収集サービスを提供するソフトウェアです。提供されるアンケートは恣意的なものではなく、誰が見ても魅力的でダイナミックなアンケート フォームを提供します。そうすることで、アンケートへの回答を依頼した視聴者も、このプラットフォームからアンケートに回答する際に、異なるエクスペリエンスを体験することになります。
もう 1 つの利点は、Survey Monkey を使用すると、収集されたデータからグラフを自動的に作成することができます。それだけでなく、テキスト分析機能とインプレッションのスコアリングもこのアンケート プラットフォームの利点です。

13. バズ相撲

トレンド、インターネット上で人気のトピック、またはインフルエンサーを見つけるツールが必要な場合は、BuzzSumo がそれを実現します。BuzzSumo は、インターネット上のコンテンツに関する洞察を確認するのに役立つマーケティング ツールです。分析されるコンテンツは、Web サイト、ソーシャル メディア、フォーラムなど、どこからでも取得できます。
このオンライン ツールには、コンテンツのインスピレーションを見つけるためのコンテンツ ディスカバリー機能が装備されており、インターネット上で人気のある質問からコンテンツのアイデアが表示されます。競合他社、ブランドの言及、KOL またはインフルエンサーの検索機能を監視します。

14. HubSpot CRM

信頼できるもう 1 つのマーケティング ツールは、HubSpot CRM です。あれは何でしょう? HubSpot は、顧客への販売、マーケティング、カスタマー サービスを支援するために使用できる多目的プラットフォームです。HubSpot CRM または顧客関係管理は、顧客とのコミュニケーションを監視するための便利な機能の 1 つです。
CRM はビジネスを顧客に近づけます。良好な関係を維持するだけでなく、将来的に売上を伸ばし、利益を得るためにも。このプラットフォームは電子メールと統合されているため、顧客に関する必要な詳細情報を簡単に記録できます。

15.ソーシャルメンション

SocialMention は、ソーシャル メディアでトレンドになっているさまざまなものを監視するための便利なマーケティング ツールです。BuzzSumo と同様に、SocialMention はより使いやすいサービスを提供します。
このプラットフォームを使用すると、トピックの人気のレベル、アカウントによるコンテンツや言及の量、コンテンツのセンチメント、肯定的な印象と否定的な印象の比較を知ることができます。提供される機能を使用してできることはまだたくさんあります。後で、CSV および Excel ファイル形式で表示されたデータをダウンロードすることもできます。

結論 

ビジネスをオンラインでマーケティングするためにどのようなマーケティング ツールを使用できるかをどのように理解し始めましたか? ビジネスのビジュアル ブランド (ビジネス プランニングやソーシャル メディアも含む) を作成したら、忘れずに Web サイトを作成し続けてください。
プロのヒント: 戦略によっては、最初にビジネスを構築するときにすぐに Web サイトを作成する必要はありません。 ウェブサイトは、顧客の目にあなたのビジネスの信頼性を高めるための重要な要素です。


こちらもお読みください: 質の高い顧客を獲得する 5 つの方法 - arisgisolのブログ


口コミは売上を伸ばすための強力なマーケティング戦略です - arisgisolのブログ


AIDAは売上を伸ばす強力なマーケティング戦略、ここで解説! - arisgisolのブログ

×

非ログインユーザーとして返信する