< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

マーケティング情報システム: 内部の定義、タイプ、およびコンポーネント

今日のほとんどのビジネスマンは、マーケティング情報システムという用語に精通している必要があります。しかし、マーケティング情報システムの意味を確実に知っていますか?そこにはどのような機能がありますか?
この機会に、これらの質問に答えて、知識を増やしてみます。ビジネスマン、マーケティング担当者、およびビジネスを実行したい一般大衆の両方。

マーケティング情報システムの定義

マーケティング情報システムは、さまざまな企業ソースから継続的に収集されるマーケティング情報を分析および測定するシステムです。
マーケティング情報システムは、販売情報、販売促進、マーケティング活動、市場調査活動、マーケティングに関するその他の事項。
Philip Kotler は、マーケティング情報システムは構造、一連の手順、および収集、分析、また、マーケティングの意思決定に使用される情報の提示。
マーケティング情報システム自体の利点は、企業から存在するマーケティングの問題を解決し、マーケティングの範囲内で戦略的なポリシーを実行できることです。
上記の説明に基づいて、マーケティング情報システムは、情報を処理できるように設計されたシステムであると結論付けることができます。企業のマーケティング活動や営業活動を支援する。
このマーケティング情報システムに含まれるサイクルは、後で管理を容易にするパターンが形成されるように、継続的に構築する必要があります。その中のシステムを制御し、評価するという観点から

マーケティング情報システム機能


マーケティング情報システムには、企業が実行できる優れた機能がいくつかあります。たとえば、次のような機能があります。

  1. 会社は、その事業の発展を制御するという点で促進されます。
  2. 会社が所有するすべての情報システムを促進するのに役立ちます。
  3. データにエラーや誤りがある場合に、情報の迅速化に役立ちます。
  4. 特にマーケティングの観点から、企業活動の実施に関して時間管理を簡素化します。
  5. ヒューマンエラーの発生を最小限に抑えます。

システムのさまざまな機能は、会社の経営陣がマーケティング活動に大いに役立つことを示しています。直接的または間接的に。

では、マーケティング情報システムの種類とは?

1966 年、ノースウェスタン大学の教授でマーケティングの専門家である Pillips Kotler 氏. マーケティング神経センターまたはマーケティング神経センターという用語を初めて使用して、マーケティングに含まれる新しい単位を説明できるようになりました。
このユニットの主な機能は、マーケティング戦略のためのさまざまな情報を収集して処理することです。コトラー氏によると、マーケティング情報システムには次の 3 つのタイプがあります。

  • マーケティング インテリジェンス: 環境から得られ、企業に継続的に吸収される情報です。
  • 内部マーケティング情報: 社内から収集された情報です。
  • マーケティング コミュニケーション: 社内から社内環境に取得されるシステムです。

マーケティング情報システムのコンポーネント


1. マーケティング情報システム入力の構成要素

マーケティング情報システムには少なくとも 3 つのサブシステムが含まれています。

  • 会計情報サブシステム

情報サブシステムは、企業内のマーケティング取引を説明するデータを収集するために実行される活動です。

  • マーケティングリサーチサブシステム

マーケティングリサーチサブシステムは、マーケティングにおける業務のさまざまな側面、特に顧客に密接に関連するさまざまな事項に関連するデータを収集する活動です。通常、データは調査方法によって収集されます。

  • マーケティング インテリジェンス サブシステム

このマーケティング インテリジェンス サブシステムでは、ベンチマーキング戦略の可能性を含め、競合企業に関するデータと情報を収集することに重点を置きます。もちろん、この時点で競合他社は非常にタイトになるため、収集されたデータは完全かつ正確でなければなりません。

2. マーケティング アウトプット コンポーネント

  • 製品サブシステム

その中で実行される調査システムは、宣伝したい製品に関して結論を​​下すことができなければなりません. たとえば、製品について導き出された結論が消費者に受け入れられるかどうか。また、製品の色や形状が顧客から求められるかどうか。等。

  • 価格サブシステム

このシステムは、特定の製品の適切な価格を決定するのに役立ちます。この価格は、実行されたさまざまな分析を実行した後に後で取得できます。1 つの方法は、競合他社の価格を、代替製品または補完製品の両方の観点から比較することです。

  • サブシステムを配置 

調査と調査は、適切なマーケティングの場所を持つという観点から実行する必要があります。この場合のミスは、売上の減少に直接影響を与える可能性があります。

  • 推進サブシステム 

使用される販促メディアも、会社が販売する製品のターゲット市場に一致している必要があります。企業の情報システムは、適切な販促メディアを推奨する際に適切な結論を提供できなければなりません。

  • 統合混合サブシステム

会社はまた、統合されたミックスまたはマーケティング戦略の開発の可能性に関連する調査と情報を実施できなければなりません. そのため、会社は、マーケティング ミックスの実施を含め、さまざまなマーケティング戦略の選択肢に対して常にオープンでなければなりません。

4. マーケティング情報システム モデルのコンポーネント

また、設計された情報システム モデルは、システムのユーザーとしての企業のニーズに関連する情報を生成できなければなりません。
運用予算要件、新製品の評価、価格戦略、取得評価が古い商品、その他は削除させて頂きます。

閉鎖 

上記のさまざまな手順は、ビジネス開発に有益な効果的かつ効率的なシステムを構築するために、ビジネスマンや起業家が実行できます。
さらに、ビジネスの発展を最大限に引き出すためには、ビジネス パーソンもビジネス ファイナンスを適切に管理できなければなりません。したがって、ビジネスの財務報告を簡単かつ迅速に作成するために、オーナーは Accurate Online の会計およびビジネス ソフトウェアを使用できます。
Accurate Online は、財務をより簡単かつ実用的に管理するのに役立つクラウドベースの会計ソフトウェアです。また、Accurate online はシンプルな表示で、会計の知識がまったくない方でも、さまざまな会社の財務報告書を簡単に作成できます。


また読む: 予測マーケティング、データに依存する現在のマーケティング戦略 - arisgisolのブログ
インタラクティブマーケティングとは ?この理解とビジネスにとっての 5 つの大きなメリット - arisgisolのブログ

×

非ログインユーザーとして返信する