< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

質の高い顧客を獲得する 5 つの方法

優良なクライアントや顧客と仕事をすることには、明確なビジネス上の利点があります。迅速な支払いとより良いキャッシュ フローを考えてみてください。これらは、今日の不確実な経済において重要です。しかし、どうすれば良い顧客を獲得できるでしょうか?
多くのビジネス オーナーにとって、悪いクライアントは常に存在し、ビジネスに関連付けられています。これらは、支払いを受けるために常に追跡しなければならず、ビジネスのキャッシュフローに常に問題を引き起こすようなクライアントです.
悪いクライアントは扱いが難しく、頻繁に変更を要求し、1 セント硬貨も支払わずにさらに努力することを期待します。彼らは常に締め切りが厳しいだけでなく、あなたが行ったすべてのことに比例して報酬を受け取ることになります.
ただし、新しいビジネス オーナーは通常、物事が変わるとは思えないほど素朴です。そうではありません!ビジネスに損害を与えるだけのクライアントや顧客と仕事を続けないでください。
良い顧客を獲得する方法を学び、同時にあなたとあなたのクライアントに利益をもたらすことを約束します.
このクライアントと協力することで、支払いの遅れによるキャッシュ フローの問題がなくなります。これは、お金を得る方法を心配することなく、日々の費用を賄うことができることを意味します。お金の心配がなくなるので、ストレスや不安を軽減できるメリットは言うまでもありません。
しかし、どうやってこのような顧客を見つけて獲得するのでしょうか?ビジネスやベンチャーに適用できるヒントをいくつか紹介します。

1. 理想のクライアントを定義する

現在、他の顧客よりも優れていると思うクライアントまたは顧客が 1 人いる場合は、それらをテンプレートとして使用して、志を同じくする他のクライアントを見つけるのに役立ててください。
しかし、彼らが完璧なクライアントである理由を知っていることを確認してください. それは彼らが働きやすく、時間通りにあなたに支払うからですか?多分彼らはあなたに推薦状を与え、あなたが好きな仕事を絶え間なく提供してくれるでしょうか?
仕事を楽しむことは、報酬を得るのと同じくらい重要です。これを理解することで、あなたが一緒に仕事をしたいクライアントのタイプを特定するのに役立ちます.
たとえば、小規模な起業家や職人向けのウェブサイトの開発を楽しんでおり、これが収益性の高い市場であるとわかっている場合は、大規模な小売チェーンで働くよりも、この仕事をしたいと思うでしょう。
テンプレートとして使用できるクライアントがなくても心配はいりません。既存のクライアントの何が気に入らないかを見ることで、理想的なクライアントを定義することができます。
夢の顧客をゼロから定義することで、将来のすべての顧客を判断し、適切な顧客を獲得するための基準が得られます。そして、それらの基準でクライアントを判断する必要があります。
多くの場合、多くのビジネス関係者は就職を熱望しているため、新人研修プロセスに赤信号は見られません。
また、以前の中小企業を悪口を言ったり、矛盾した発言をしたり、彼らの言葉に戻ったりする潜在的なクライアントにも注意してください.
クライアントに何を求めているかを判断するだけでなく、ほとんどのクライアントがどのニッチに陥り、その固有の問題を理解していることを確認してください。
これを行うことで、それらをどこで見つけることができるかを把握し、彼らに語りかける独自の価値提案を作成するのに役立ちます.

2.潜在的な顧客が集まる場所を見つける

彼らがどこに集まるかを知るには、次の質問を自問してください。

  • よくアクセスする Web サイトの種類は?
  • 彼らはどのソーシャル メディア プラットフォームを使用していますか?
  • 彼らはFacebookグループのメンバーですか?
  • 彼らはどのようなオフライン イベントに参加しますか?

チームを管理している中小企業の経営者は、SurveyMonkey や Google フォームを使用して顧客に調査を行うことができます。
彼らがたむろする場所を知ることで、彼らを見つけ、引き付け、つながり、販売する準備が整います。

3. より良い顧客を見つけてつながる

夢のクライアントがたむろする場所がわかったら、彼らとつながり、関係を築くときです。これを行うには、次の 3 つの方法があります。

  • 彼らが頻繁にアクセスする Web サイトについては、あなたが思想的リーダーであることを証明するための教育的で有益なコンテンツを書くことを検討してください。
  • 彼らが活動しているソーシャル メディア ネットワークで活動していることを確認してください。たとえば、クライアントが Twitter でよりアクティブな場合は、Twitter でよりアクティブになります。クライアントが LinkedIn でよりアクティブな場合、LinkedIn でよりアクティブになります
  • 彼らとつながり、彼らの業界に関連するコンテンツを共有してください。 LinkedIn の場合、プラットフォーム上で投稿を作成して公開し、専門知識を紹介することもできます。

Facebook グループは、接続してクライアントを見つけるもう 1 つの方法です。Ramit Sethi は、最初のクライアントを獲得する 6 つの方法という記事で、GrowthLab の起業家兼ライターである Luisa Zhou が Facebook グループを使用して 110 万ドルを調達した方法を共有しています。彼は見込み客が費やす場所を殺すだけです。彼は貴重なコンテンツを共有し、潜在的なクライアントの質問に答えてサポートしています。

4. プロモーションを改善する

潜在的なクライアントを見つけてつながることは 1 つのことです。あなたのサービスを販売するために彼らに手を差し伸べることは別です. プロモーションが正確で、カスタマイズされ、適切な人に向けられていることを確認してください。
たとえば、あなたがライターの場合、クライアントごとに特別な売り込みを作成します (名前を挙げて、最近読んで楽しんだ記事の 1 つを参照してください)。時間をかけて会社を調査し、製品と公開しているコンテンツを理解し、最後にメールをパーソナライズしてください。「こんにちは [名前を挿入]」は、単に「こんにちは」や「こんにちは」よりも良い結果をもたらします。
このタスクには時間がかかる場合がありますが、良いニュースは、これらの簡単なガイドラインに従うことで、試していない群衆から目立つようになることです. そして、その過程で、一緒に仕事をしたいクライアントを獲得できる可能性が高まります。

5. 独自の価値を提供してより良い顧客を引き付ける

あなたの価値提案は、あなたが提供する独自のメリットを伝えます。価値提案を定義することで、必要な種類の顧客を引き付け、不要な顧客を除外することができます。
そのため、時間をかけて提案を作成し、それをサイトのメイン ページ (ホームページとサービス) に含める必要があります。
効果的な価値提案は、シンプルなメッセージを伝え、独自の価値を強調し、特定の顧客セグメントをターゲットにし、特定のメリットを約束し、多くの場合、お客様の声を含みます。多くの場合、タイトル、サブタイトル、箇条書き、画像、さらにはビデオが含まれています。
それらは基準に対してどのようにランク付けされますか?

  • メッセージは明確です。これはフル機能のビジネス会計ソフトウェアです。
  • 独自の価値観: はい、会計は多くの中小企業経営者にとって苦労しています。 Accurate Online は、財務報告書の作成を簡素化する使いやすいソフトウェアでその問題を解決します。 
  • 特別セグメント:簿記と会計を必要とするすべてのビジネス向け。
  • 明確な約束: Accurate Online は、中小企業の運営をより簡単、迅速、安全にする会計ソフトウェアです。」経理に費やす時間を減らし、好きな仕事により多くの時間を費やすことができるソリューションを提供することで.
  • 社会的証拠: 中小企業の経営者が製品を気に入っている理由を説明する顧客の声があります。

ConversionXL は、価値提案を構築するためのインスピレーションとして使用できるいくつかの例を共有しています。また、私が最近自分の提案を改良するために使用した 4 つのステップの青写真も共有しています。

  • 提供する特典を 1 文で説明するタイトル。顧客やサービスについて言及することができます (Accurate Online のように)。
  • あなたが何をしているのか、誰のために、なぜ価値があるのか​​を示す 2 ~ 3 文のサブタイトル。
  • 利点と機能を強調するキーポイント (3 つの理想的なポイント)。
  • アプリのスクリーンショットなど、付随するビジュアル

異なるサービスを提供する場合、サービスごとに異なる価値提案が必要になる場合があります。
たとえば、コンテンツ ストラテジストでコピーライターのジェイコブ マクミレン氏は、次の 2 つの異なる価値命題を持っています。1 つはコピーライティング サービス用、もう 1 つはコンテンツ戦略サービス用です。

結論 

悪いクライアントは大混乱を引き起こす可能性があります。これはキャッシュ フローに悪影響を与えるだけでなく、過度のストレスを引き起こす可能性もあります。ビジネスを運営する上で経験する必要のない 2 つのこと。
幸いなことに、このクライアントと連携する必要はありません。もっと良い方法があります。理想的な顧客を獲得する方法を定義して見つけることから始まり、価値提案を通じてさらに優れた顧客を引き付けることで終わる 5 つのステップのプロセスが含まれます。



また読む: 
口コミは売上を伸ばすための強力なマーケティング戦略です - arisgisolのブログ
AIDAは売上を伸ばす強力なマーケティング戦略、ここで解説! - arisgisolのブログ
マーケティング情報システム: 内部の定義、タイプ、およびコンポーネント - arisgisolのブログ

×

非ログインユーザーとして返信する