< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

デジタル マーケティングを理解し、それをビジネスで最大化する方法

デジタル マーケティング、デジタル マーケティング、オンライン マーケティング、インターネット広告の意味を知っていますか? 何と呼んでも、オンラインで会社をマーケティングすることは、今日重要なことです。結局のところ、インターネット ユーザーは過去 10 年間で 2 倍以上になり、この変化は人々が製品を購入し、ビジネスとやり取りする方法に大きな影響を与えています。
マーケティングとは、常に、適切な場所で適切なタイミングでターゲット市場とつながることです。これは、クライアントが 1 日のほとんどを過ごす場所、つまりインターネット上でやり取りすることを意味します。
では、デジタルマーケティングまたはデジタルマーケティングの意味は何ですか? デジタル マーケティングは、他の種類のマーケティングと同様に、潜在的な顧客とつながり、影響を与える方法です。本当の違いは、オンラインでそれらの顧客とつながり、影響を与えることです。

デジタルマーケティングの定義

基本的に、デジタル マーケティングの概念は、製品、ブランド、またはサービスのプロモーション手段です。モバイル インスタント メッセージング、SEO、ポッドキャスト、ビデオ マーケティング、ソーシャル メディア、電子メール マーケティングなど、さまざまな形式の電子メディアを使用しています。
デジタル マーケティングの優れた点は、本質的にスケーラブルであることです。キャンペーンとプログラムはオンラインで実施されるため、追跡と分析が容易であり、結果から学び、デジタル マーケティング戦略を改善できます。
デジタル マーケティングにはさまざまな形と大きさがあります。
B2C マーケティング キャンペーンは、あなたのブランドが標準的な消費者とつながるのを助けることを目的としています。また、他の企業への販売を検討している企業向けの B2B マーケティング戦略もあります

ビジネスにおけるデジタル マーケティングを最大化するための戦略

デジタル マーケティングの戦術の意味とさまざまな種類について少し理解できたので、今度は戦略を作成するための基本を学びます。
ペルソナから適切なツールまで、ビジネスにおけるデジタル マーケティング戦略の成功を助けるものもあれば、妨げるものも、大小さまざまあります。
戦略が機能することを確認するために必要な基本事項は次のとおりです。

1. バイヤーのペルソナを使用する

以前は、デジタル マーケターは、年齢、性別、職業、興味、場所など、ターゲット ユーザーに関する定性的および定量的な情報を収集していました。潜在的な顧客の定義は最近変更され、購入者のペルソナになりました。今日、最も効果的なマーケティング戦略は、それなしには完成しません。
バイヤーペルソナとは、あらかじめ決められたターゲット層を対象にアンケート調査やコンタクトを行うことで導き出される理想の顧客像を表す用語です。

2. 目標とツールを特定する

すべてのプロのマーケティング担当者は、この段階がいかに重要かを知っています。目標がなければ戦略は機能しないため、それらを定義することが主なタスクです。作成する目標が適切であることを確認し、測定可能なものにします。
弱いマーケティング目標の例: 来年の Web サイトでのコンバージョンを増やし、2 つのプロモーション オファーを作成します。
この目標の何が問題になっていますか?確かに、それは測定できません!これらの目標を使用して、どのように進捗状況を測定できますか?
これを定式化する方法は次のとおりです。
2020 年の第 1 四半期に Web サイトでのコンバージョンを 20% 増やし、次の 2 つのプロモーションを行います。無料のマーケティング レポートとマーケティング ブック。プログラムが 2 月と 3 月に実行されることを確認してください。
そこから、今すぐビジネスのマーケティングの成功を測定できます

3. ブログに集中する

高品質のコンテンツを作成することは、デジタル マーケティング戦略にとって重要です。ブログは、サイトの質の高いコンテンツを作成し、コンテンツ マーケティング戦略を拡大する 1 つの方法です。
この戦略の重要な側面は、Web サイトへのトラフィックを増やす、ソーシャル メディアの可視性を強化する、などの重要な機能を果たします。他の企業に対して自社を位置付け、それらすべての検索クエリと長期キーワードをランク​​付けします。
定期的に更新され、訪問者にとって役立つブログをお持ちの場合は、つまり、あなたのウェブサイトは検索エンジンで簡単に見つけられ、マーケティング キャンペーンのプラットフォームとして使用できます。

4. 既存のデジタル マーケティング チャネルの評価

Web サイト、ブログ コンテンツ、ソーシャル メディア アカウント、口コミ、ネイティブ広告、Google Adwords、有料広告など、既に使用しているデジタル資産とチャネルを分析します。自問してみてください: それらはどの程度効果的で、来年どのように使用できるでしょうか?
今後のデジタル マーケティング戦略プロセスにこれらの要素がすべて含まれていなくても問題ありません。しかし、確かに、前年に最も効果的だった要素を使用する必要があります。
たとえば、最近作成したランディング ページが見込み客の獲得に効果的だった場合は、それをもう一度使用しますが、可能な限り増やします。 他のアセットやチャネルについても同様です。

5. マーケティングの自動化

マーケティングの自動化は巨大であり、新しいテクノロジーとソフトウェアによってのみ改善されます。今日の主要なマーケティング オートメーション プラットフォームは、デジタル マーケティング戦略に驚異的な効果を発揮します。コンテンツ マーケティング、メール マーケティング、リード ジェネレーションなどのアクティビティを簡単に自動化できます。
さらに、会社のセールス CRM と統合するマーケティング オートメーション プラットフォームを簡単に見つけることができ、セールス プロセス全体が改善されます。
あなたの会社がまだマーケティング オートメーションを使用していない場合は、今年のビジネス戦略に必ず追加してください。

6. セルラー マーケティングを最適化する

これはモバイル ファーストの時代であり、優れたモバイル エクスペリエンスのためにサイトを改善しない理由はありません。モバイルの最適化には、ページの速度、サイトのデザイン、およびその他のさまざまな検索エンジンの最適化手法が含まれており、サイトにアクセスするユーザーがモバイル デバイスを使用していることを確認できます。 
モバイル レスポンシブ デザインと電子メール テンプレートを見直して、最新の方法を使用し、関連性のある有用なデータのみを提供していることを確認してください。

7. 顧客が簡単に連絡できるようにする

オンライン ビジネスは、潜在的な顧客とつながることがすべてであるため、確実な結果を得るには、ウェブサイトのトラフィックを高くする必要があります。
したがって、デジタル マーケティング戦略では、見込み客や訪問者があなたとのつながりを弱めないようにする必要があります。顧客との関わりは、ビジネスにとってかけがえのないものです。
不必要な作業をなくすには、ランディング ページが無関係なデータを要求しないようにする必要があります。行動を促すフレーズまたは CTA をランディング ページや Web サイトの他のページで目立つようにします。

8. 適切なテクノロジーを使用する

使用する技術が効果的でない、または不適切である場合、マーケティングの努力は無駄になります。
適切なデジタル マーケティング戦略を立てるには、マーケティング オートメーション ソフトウェアや適切な業界ツールなどのツールが必要です。デジタル マーケティング プロセスのあらゆる段階で役立つツールがあります。目標を特定するのに役立つツールから、訪問者がどこから来ているかを追跡するのに役立つツールまで、さまざまなツールがあり、その一例が Google アナリティクスです。

9. 独自のセールス ポイント (USP) を確認してください。

あなたの会社が競合他社と変わらなければ、高い利益を期待するべきではありません。
顧客と話し、なぜあなたの会社を選んだのかを尋ねることで、競合他社との違いを変える (または強化する) ようにしてください。
各企業には独自の販売提案、つまり競合他社との差別化を図る属性があります。いくつかの調査を行い、それが何であるかを見つけるために作業してください。次に、必要に応じて既存の識別子を修正します。このメッセージをコンテンツ マーケティング キャンペーンに組み込みます。

10. 常にマーケティングプロセスを追跡する

戦略が効果的に機能していることを確認するには、常に監視を行う必要があります。これは、このタスクを実行するチームを割り当てることによって行われます。間違いから学び、常に改善の機会を見つけてください。
デジタル マーケティング戦略プロセスの設計には多くの作業が必要ですが、効果的でよく考えられた計画を立てることで、作業がより簡単になります。

結論

それは、ビジネスに適したデジタル マーケティングを作成するための理解、詳細なテクニック、および戦略です。上記で確認した戦略を使用して、特にデジタルの世界でビジネスがターゲットを絞ったマーケティングを行うようにしてください.
また、デジタル マーケティング プロセスが最適に実行されるように、十分な予算があることを確認してください。デジタル マーケティング プロセスで発生するすべてのコストを記録して、このプロセスから得られるメリットを見つけてください。
事業における経費や収入の記録をしやすくするために、インドネシアの様々な業種の30万人以上のユーザーから信頼されているAccurate Onlineなどの会計ソフトをお試しいただけます。
Accurate Online は、簿記、税務、資産計算などの機能を備えたクラウドベースの会計ソフトウェアです。給与管理、自動トランザクション調整、在庫管理、200 種類以上の財務報告の自動化など。



また読む:
4P マーケティング戦略: 定義、アプリケーション、および例 - arisgisolのブログ
グローバル マーケティング (グローバル マーケット): 定義、メリット、サポート要因 - arisgisolのブログ

×

非ログインユーザーとして返信する