< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

マイクロモーメントとマーケティングの世界におけるその重要な役割を理解する

基本的に、マイクロ モーメントは、顧客の購買意欲を高めるのに非常に効果的であると主張されている戦略です。さらに、この戦略は、売上高の成長を高めることができる側面の 1 つでもあります。
では、マイクロモーメントとは?マーケティングの世界でのその役割は何ですか?以下のマイクロモーメントに関する記事を最後まで読んで、答えを見つけてください。

マーケティングにおけるマイクロモーメントとは?

マイクロモーメントは、マーケティングで使用される用語で、誰かが携帯電話やモバイルデバイスを使用して情報を検索したり、購入したり、購入したりするときの小さな瞬間を表します。またはタスクを完了します。
マイクロモーメントはいつでもどこでも発生する可能性があり、通常は自発的に発生し、多くの場合、緊急の必要性やタスクをすばやく完了したいという欲求に関連しています。
この場合、企業は、適切な関連情報を適切な場所に適切なタイミングで提供することで、マイクロ モーメントを活用できます。
したがって、効果的なマーケティング戦略では、適切な情報を伝えるために、マイクロ モーメントを特定して利用できなければなりません。適切なタイミングで、潜在的な顧客に適切な方法で。
これは、企業が関連性のある興味深い情報を提供できるようにするデジタル マーケティング テクノロジを使用して行うことができます。ブランドの認知度、売上、顧客満足度を高めるために適切なタイミングで。

マーケティングにおける 4 つのマイクロ モーメント

マイクロ モーメントは、2015 年に Google によって初めて導入されたマーケティングの概念です。この概念は、消費者が携帯電話を使用して検索、決定、購入、またはトラブルシューティングを行うときに発生する小さな瞬間を指します。
マーケティングにおける 4 つのマイクロモーメントを次に示します。

  • 「知りたい」瞬間

この瞬間は、消費者が製品、ブランド、場所などの情報を知りたいときに発生します。通常、消費者は質問に対する答えを見つけるためにオンライン検索を行います。現時点では、企業は消費者が意思決定を行うのに役立つ有益で有用なコンテンツを提供できます。

  • 「行きたい」瞬間

この瞬間は、消費者が店やレストランなどの場所の住所や場所を知りたいときに発生します。現時点では、企業は Google マップなどのサービスを利用して、消費者が自分の場所を簡単に見つけられるようにすることができます。

  • 「やりたい」瞬間

これらの瞬間は、新しいレシピを試したり、新しいスキルを習得したりするなど、消費者が何かをしたいときに発生します。この時点で、同社は消費者にこれを行う方法を教えるチュートリアルまたはビデオを提供できます.

  • 「買いたい」瞬間

この瞬間は、消費者が製品やサービスを購入する準備ができたときに発生します。現時点では、企業は自社の製品やサービスが、オンライン ストアまたは実店舗のいずれかを通じて、消費者が簡単に見つけて簡単に購入できるようにする必要があります。
これには、同社のウェブサイトと e コマース プラットフォームを最適化して、消費者がより簡単に製品を購入できるようにすることも含まれます。

マイクロモーメントがマーケティングにとって重要なのはなぜですか?

マイクロ モーメントとは、携帯電話を使って情報を検索したり、商品を購入したり、その他のタスクを完了したりする小さな瞬間のことです。これらの瞬間はしばしば突然であり、購入の決定に直接影響します。
マイクロモーメントがマーケティングにとって重要なのはなぜですか?なぜなら、これらの瞬間を利用するための行動を理解して実行することによって、マーケティング担当者は、提供する製品やサービスを消費者が最も必要としているときに、消費者に到達する可能性を高めることができます。
デジタル時代では、多くの消費者が携帯電話に依存して情報を検索し、日常業務を完了しています。何かを購入する前に、オンラインで製品情報、価格、レビューを探す傾向があります。
したがって、マイクロ モーメントを活用して関連性のある有用な情報を提供することで、消費者の信頼を高め、購入決定に影響を与えることができます。
たとえば、誰かがスマートフォンで「近くのレストラン」を検索すると、レストランのマーケティング担当者は、ローカル SEO 戦略を使用して上位の検索結果に表示し、食べ物を探している消費者の注意を引くことができます。
または、スマートフォンで「ニキビを治す方法」を検索すると、スキンケア製品のマーケティング担当者は、問題に対処し、必要なソリューションを提供する広告やコンテンツを表示できます。
その瞬間を活かすことで、マーケティング担当者は、消費者とより緊密な関係を築き、適切なタイミングで効果的な方法で消費者に到達する可能性を高めることができます。


したがって、マイクロモーメントの簡単な説明。したがって、マイクロモーメントは、製品の販売数を増やすことができる戦略です.
あまり知られていませんが、この戦略は実際、すべてのマーケティング チーム、特にモバイル アプリケーションの販売に重点を置いているチームで重要な役割を果たしています。
しかし、この戦略の実行をスムーズに成功させたいのであれば、もちろん、適切なマーケティング予算を提供し、適切に管理する必要があります。


また読む: 今のようにデジタル時代にオンライン ビジネスを運営する 5 つのメリット - arisgisolのブログ
オンライン ビジネス チャンスに関するいくつかのレビュー - arisgisolのブログ

オンライン ビジネス – 今すぐ始める必要がある理由 - arisgisolのブログ

×

非ログインユーザーとして返信する