< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

サイトがすぐにランク付けされるように Google インデックス プロセスを高速化する 7 つの方法


 Google が Web サイトをインデックスに登録するのに時間がかかることがあります。ただし、実際には Google のインデックスを高速化する方法があります。
通常、Google は 1 ~ 7 日以内にウェブサイトを自動的にインデックスに登録します。
Google のインデックスに登録されているサイトであれば、ユーザーがサイトを見つけやすくなります。
Google のインデックスにすばやくアクセスする方法に興味がありますか?さあ、次のGlintsの説明を見てください!

  • Googleサーチコンソールを活用する

Google Search Console は、検索エンジン最適化 (SEO) の分野における主力ツールの 1 つです。その中のさまざまな機能を無料で利用できます。
その理由は、Google のインデックス プロセスを高速化する方法として、Google Search Console の機能の一部を使用できるからです。
これらの機能には、Crazy Egg が書いているように、クロール、インデックス エラー、および Web サイトのセキュリティ問題の監視が含まれます。
ただし、その前に、SEO ツールにサイトを登録していることを確認してください。

  • XML サイトマップを作成する

Google のインデックスにすばやく登録する次の方法は、XML サイトマップを作成することです。
XML サイトマップは、検索エンジンが Web サイトを簡単に見つけられるように作成された Web サイト ページのリストです。
ウェブサイトが簡単に見つけられれば、Google がそのサイトをインデックスに登録しやすくなります。
ただし、XML サイトマップと HTML サイトマップには違いがあります。 XML サイトマップが検索エンジンに向けられている場合、HTML サイトマップは実際にはユーザーに向けられています。

  • コンテンツを作成する 

Google は、品質が高いと見なされる Web サイトを簡単にインデックスに登録できるようになります。
したがって、Google のインデックスを高速化するもう 1 つの方法は、サイトに関連する質の高いコンテンツを作成することです。
これは、あなたのウェブサイトが真剣であり、Googlebot がクロールする価値があることを示しています。
その後、ソーシャル メディアでコンテンツを共有します。多くの人がサイトにアクセスすると、Google がサイトを見つけやすくなります。

  • 内部リンクを追加する

質の高いコンテンツを作成するだけでは十分ではありません。サイトに内部リンクを追加する必要があります。
Yoast からの引用によると、内部リンクは、あなたの Web サイトのページから同じ Web サイトの別のページへのリンクです。
コンテンツに応じてさまざまな内部リンクを追加できます。これにより、さまざまなコンテンツが相互に関連していることを Google が認識することができます。

  • Ping URL

上記の 4 つの方法でウェブサイトの Google インデックスが高速化されない場合は、URL に対して定期的に ping を実行してください。
URL への ping または Web サイトへの ping は、サイトに新しい更新があることを Google に知らせるために行われます。次に、Google はクローラー ロボットを送信して、ウェブサイトの更新を調査します。
Pingomatic、Pingdom、PingFarm など、URL を ping するために使用できるさまざまなツールがあります。
ただし、頻繁に ping を実行しないでください。実際には、Google によってスパムと見なされます。

  • コンテンツ カテゴリ ページの作成 

Web サイトに多くのコンテンツがある場合は、カテゴリ ページを作成してみてください。この段階は、Google のインデックスに登録するための簡単な方法と考えられています。
その理由は、訪問者が関連するコンテンツを閲覧しやすくなるからです。
たとえば、Glints ブログには、Professional Fields、Career Tips、From Glints など、いくつかのコンテンツ カテゴリがあります。

  • バックリンクを作成する 

Google のインデックスを高速化する最後の方法は、質の高い被リンクを構築することです。バックリンクは、あなたのウェブサイトを指す他のウェブサイトからのリンクです。
被リンクがあると、Googlebot がサイトを見つけやすくなります。
あなたのサイトを指し示すバックリンクが多いほど、あなたのウェブサイトは Google によって評価されます。
その後、Google はサイトを簡単にクロールしてインデックスに登録します。



これらは、Google のインデックスを高速化するために実行できるさまざまな方法です。そのため、あなたのウェブサイトは検索エンジンの検索ページに表示されやすくなります。
Google のインデックス以外にも、サイトを最適化するためのさまざまな方法があります。
Glints ExpertClass で SEO に関する知識を追加できます。 ExpertClass マーケティング ウェビナーでは、それぞれの分野の専門家が案内します。


また読む:

×

非ログインユーザーとして返信する