< meta name="google-site-verification" content="8NCrm9hq1BlFI7lqYdDRGlnXXt5fqW2KAS_85ly9QxU" />

ベットコインとは何ですか? どのように機能しますか?


- ビットコインは、最大の利益を得る可能性のある投資手段です。ビットコインは、5,000 を超える他の暗号通貨と比較して最も人気のある暗号通貨です。 


ビットコインは非常にリスクの高い投資であることに注意してください。価格は大きく異なります。投資家とトレーダーは、一晩で即座に富を得ることができ、セムで貧困を得ることができます


リスクを知るために、ビットコインに投資する前に詳細な調査を行うことをお勧めします


このビットコインへの投資に興味がある場合は、まず以下の完全な説明を参照して、ビットコインについて詳しく知ってください。


 1.ビットコインとは?


ビットコインは、サトシ・ナカモトというペンネームを持つ人物によって 2009 年に作成された分散型デジタル通貨です。ビットコインには、従来のオンライン決済メカニズムと比較して低い取引手数料が約束されています。


この新しいデジタル通貨は、暗号化を使用して安全に保つため、暗号通貨の種類に含まれています。通貨として知られていますが、ビットコインには物理的な形がありません。


ビットコインは、誰もが透過的にアクセスできる公開台帳に保管されている残高にすぎません。この通貨は、銀行サービスなどの仲介者を介さずに、インターネット上の取引で使用されます。


使用されるシステムは、ピア ツー ピアまたは P2P であり、システムはストレージと 1 人の管理者なしで動作します。 米国財務省は、ビットコインは分散型通貨であると述べています。


 2. ビットコインのワーキングシステムを理解する


前述のように、ビットコインは P2P システムを使用します。ビットコインは暗号化を使用して基本的なセキュリティを提供し、それを持っている人だけが使用できるようにします。


使用する場合、ユーザーはビットコイン ウォレットをコンピューターまたはモバイル デバイスにインストールする必要があります。その後、最初のビットコイン アドレスが自動的に生成されます。電子メールと同じように、ユーザーはビットコイン アドレスを共有できます。このビットコイン アドレスは 1 回だけ使用する必要があります。


このビットコインの所有権は、ID を必要とせずに、第三者によって提供されるスワローまたはウォレット ファイルを使用してパーソナル コンピューターに保存されます。ビットコイン エイリアスは、匿名の ID で所有できます。


ブロックチェーンやブロックチェーンと呼ばれるビットコインをベースにしたネットワークとなる公的な取引記録があります。 確認されたビットコイン取引はブロックチェーンに保存されます。


ビットコイン ウォレットは、秘密鍵またはシードと呼ばれる秘密データを保存します。これらは、ウォレットの所有者の数学的証明となるトランザクションに署名するために使用されます。


次に、ビットコインの作業システムには、マイニングという用語があります。マイニングとは、ブロックチェーンに入ることで取引キューを確認するために使用されるシステムです。このプロセスは、ブロックチェーンの時系列を確認し、ネットワークの中立性を保護し、コンピューターがシステムの状態に同意するのをサポートします。


マイニングは、個人が簡単に新しいブロックをブロックチェーンに連続して追加することを防ぐために、くじのようなものとも呼ばれます。


  3.匿名性に対するビットコインのセキュリティ 


ビットコインの所有権は匿名で行動できるため、ビットコインはマネー ロンダリングやその他の犯罪行為の手段としてよく使用されます。ビットコインは、ビットコインウォレットアドレスを持っている人なら誰にでもインターネット経由で送金できます。


P2P トポロジー システムを使用し、単一の管理者を持たないため、このデジタル通貨は、サイバー セキュリティ当局や政府などの特定のエンティティによる操作が困難です。


これにより、ビットコインを非常に大量に生産することも困難になるため、ビットコインの価格はインフレの影響を受けにくくなります。


ビットコインは、法律や規制によって 1 つの国に結び付けられていないため、国間の取引がより簡単になり、よりプライベートになります。ビットコインで発生するトランザクションは、関係者の名前なしで匿名で公の記録に記録されます。


したがって、匿名性が非常に高いため、当局が追跡するのが困難な闇取引や犯罪行為が可能になります。違法な武器の取引、麻薬、テロ資金供与、その他の行為など。


 4. ビットコインの購入方法 


ビットコインなどのデジタルマネーは、クラウドサーバーまたは所有者のパソコンにあるデジタルウォレットに保管できます。ウォレットは口座に似ています。


トランザクションの形式とは別に、ビットコインを取得する最も一般的な方法は、ビットコインのマイニングです。複雑な数学パズルを解いて、パソコンを使ってビットコインを獲得する競争さえあります。


マイニングやユーザー間の取引とは別に、取引によってビットコインを取得することができます。ビットコイン取引に携わる市場プラットフォームになった企業はすでにたくさんあります。


 5. インドネシアにおけるビットコインの合法性 


インドネシア銀行は、インドネシアでの合法的な支払い手段が​​ルピアであるため、ビットコインを合法的な支払い手段として禁止しています。ただし、先物取引所監督庁 (Bappebti) はビットコインを商品として含めています。


Bappebti 自体が、インドネシアで取引できる 229 の仮想通貨のリストを公開しています。ビットコイン、イーサリアム、ドージコインに含まれます。 Bappebti に登録している暗号資産トレーダーも 13 人います。 Indodax、Tokocrypto、Zipmex、Pintu、Luno を含みます。


最近、インドネシアのウレマ評議会 (MUI) は、暗号通貨に関するファトワを発行しました。本質的に、暗号通貨を通貨として使用することはハラームです。暗号通貨も商品としてハラームですが、原資産があり、明確な利点がある暗号通貨は除外されます。

×

非ログインユーザーとして返信する